山と海と風と空、そして島に住む女性たちの輝く日々をご紹介します。
top プロジェクト紹介 リンク お問合せ
場所から見つけに 人から見つけに
運営メンバー日記 小豆島ガールギャラリー

小豆島ガール日記

農ガール

ぷっくりオリーブの実収穫!体験?

2012.10.01

こちら、日本一のオリーブ産地 小豆島。
島中に植えられたオリーブの木に実がなり、今、収穫の時期をむかえています。
今収穫されているのは、新漬け用の品種「マンザニロ」。

ぷっくりつやつやころっころ♪
そんな中、台風接近の情報あり!!
やっとここまで育った実が、台風の風で傷ついたり落ちたりしては大変や。
そうはさせぬものか!!「早速収穫~~」ってことで、


なぜか?とっても様になってるオリーブ課ガールのTさん

そのうちいろんな人がやってきて〜

写真を撮ったり〜

参加したり〜(なぜかとってもうれしそうなMくん)

一本の木を収穫する間に、入れ代わり立ち代わりやってきた人達約10人。。。
あ〜でもないこ〜でもない、ワイワイガヤガヤあせあせ(飛び散る汗)

こちらは本職 オリーブ公園のSさん

私たちがドタバタしている間に、一人であっという間に一本収穫してしまいましたよ。

実の収穫は新漬け用、オイル用とまだまだ12月中旬まで続きます。
こちらは収穫を待つ「ネバディロブランコ」


小豆島産オリーブの新漬け
解禁日の10月10日より販売です。

mikarin
posted by 小豆島ガール at 13:10 | 農ガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

お問合せ
小豆島ガール運営メンバー(オリーブナビ小豆島内) 個人情報の保護について
電話:0879-82-7117 / Mail:info@shimagirl.jp

©2011 Shodoshima Girl Project.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。