山と海と風と空、そして島に住む女性たちの輝く日々をご紹介します。
top プロジェクト紹介 リンク お問合せ
場所から見つけに 人から見つけに
運営メンバー日記 小豆島ガールギャラリー

小豆島ガール日記

うろちょろガール

ゴスペルナイト&島民演劇

2012.10.05

あれは、夏のおわり。いや、秋のはじまり・・・。

一瞬の静寂ののちに、わきあがった歌声に感動して鳥肌がたった

音の響きを体で感じた夜だった・・・。



星空の下に集まった約500人の人たち

9月15日、中山農村歌舞伎の舞台で

アノインティッド・マス・クワイヤーによるゴスペルコンサートがありました


(以下の写真提供:二十四の瞳映画村)



「Heal the world」や「Celebrate」「翼をください」など

約100人で織りなすゴスペルに酔いしれました。

唱歌や童謡のゴスペルバージョンがあったり

観客も一緒に手拍子や声をだしたりして

感動と笑顔に包まれた素晴らしいコンサートでした♪♪



木下恵介誕生100年を記念して行われた今回のイベント、

「二十四の瞳」の一場面を島民によって舞台化した

「二十四の瞳 ワーク・イン・プログレス」も上演されました。



なんだか、ほのぼの暖かくなる素敵な劇でした♪

来年の瀬戸内国際芸術祭での上演も楽しみです!


そして、中山の舞台では明後日、10月7日(17時〜)農村歌舞伎が上演されます。

地元の人たちが守り伝えてきた伝統の歌舞伎、とても素敵ですよ♪

full
posted by 小豆島ガール at 08:00 | うろちょろガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

お問合せ
小豆島ガール運営メンバー(オリーブナビ小豆島内) 個人情報の保護について
電話:0879-82-7117 / Mail:info@shimagirl.jp

©2011 Shodoshima Girl Project.

×

