山と海と風と空、そして島に住む女性たちの輝く日々をご紹介します。
top プロジェクト紹介 リンク お問合せ
場所から見つけに 人から見つけに
運営メンバー日記 小豆島ガールギャラリー

小豆島ガール日記

農ガール

ハーブの苗 【ハーブガーデン】

2012.09.26

サラダを作るのにバジルが欲しいなと思い、苗を買いに行ってきました。
向かった先は、小豆島オリーブ公園内にあるハーブガーデン。
バジル1鉢なんと80円でした。
他にもたくさんの種類のハーブの苗やオリーブの苗木もありました。
今回は料理に使えるものが欲しかったのでバジルの他にイタリアンパセリ
ローズマリー タイム レモンバームを選びました。
苗はハーブ温室で売られています。

ハーブガーデンの様子

こちらはバジル、イタリアンパセリと毎日うちに遊びに来る猫ちゃん。
朝起きるとすでに外で待ち構えていて、昼間は庭でのんびりお昼寝をして帰ります。

オリーブオイルをたっぷり使ったサラダおすすめです♪

小豆島ではオリーブの収穫が始まりました。
毎年10月10日はオリーブの新漬けの解禁日です。
今年も新漬けを食べるのが楽しみです。
食べ始めるととまらないおいしさなんですよ。


mocomama
posted by 小豆島ガール at 14:50 | 農ガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

お問合せ
小豆島ガール運営メンバー(オリーブナビ小豆島内) 個人情報の保護について
電話:0879-82-7117 / Mail:info@shimagirl.jp

©2011 Shodoshima Girl Project.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。