山と海と風と空、そして島に住む女性たちの輝く日々をご紹介します。
top プロジェクト紹介 リンク お問合せ
場所から見つけに 人から見つけに
運営メンバー日記 小豆島ガールギャラリー

小豆島ガール日記

ママガール

愛郷

2012.09.13

小豆島高校の文化祭(9月8日〜9日)に行ってきました。

今年で第63回になる小豆島高校の文化祭ですが、毎年テーマを決めて、生徒会中心にいろんな工夫を凝らして行っています。
今年のテーマは、ズバリ!
「愛郷」Flowers of smiles,Remembered~思い出に残る笑顔の花を咲かせよう~
すごく素敵ないいテーマだと思いませんか?

夏休み明けすぐの、準備期間が少ないにもかかわらず、展示、バザー、公演、ステージ、クラス対抗コーラス大会などなど、見応えのある文化祭でした。
(親のひいき目かしら?(^_^;))





Flowers Curtainsと題されたこれ右斜め下

私が一番気に入ったのがこれです。
全校生と先生方が一人一枚づつ書いたものをつなぎ合わせて作ったそうです。
書かれていたのは、☆小豆島の好きなところ ☆家族への一言 ☆笑顔の源
カーテンをそよそよ揺らす心地いい風が〜小豆島に暮らす生徒先生みんなの気持ちや家族、仲間への想いを優しく応援しているように感じました♪

ひもプロジェクト(オープニングセレモニーで行われました)
七色のテープを一人一色づつ持ち、同じ色同士の人がつなげてゆき、虹を作りました。
以下、娘による説明。。。
「学年も男女も立場も関係なく、いろんな人とつながって一つのものを作るんが目的なんや。そうやって人と人がかかわりながら小豆島(虹)があるっていうのを表現したんや。」
・・・なるほど。

高校生もやっぱり、生まれ育ったこの小豆島にいろいろ思うこと(愛郷)はあるんだな〜と、いい意味で感心、安心した文化祭でした。

mikarin



posted by 小豆島ガール at 13:57 | ママガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

お問合せ
小豆島ガール運営メンバー(オリーブナビ小豆島内) 個人情報の保護について
電話:0879-82-7117 / Mail:info@shimagirl.jp

©2011 Shodoshima Girl Project.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。