山と海と風と空、そして島に住む女性たちの輝く日々をご紹介します。
top プロジェクト紹介 リンク お問合せ
場所から見つけに 人から見つけに
運営メンバー日記 小豆島ガールギャラリー

小豆島ガール日記

告知ガール

今日からジャンボフェリー運航!

2011.07.06

ジャンボフェリー運行初日
ジャンボフェリーが今日からいよいよ運航開始!

朝7時には小豆島の方々がたくさん集まって、
記念すべき初ジャンボフェリーの入港を大歓迎しました!
小豆島ガールの私たちも就航式に参加して、初下船者にオリーブリース贈呈をしたりしました!
そんな私たちの満喫しきったジャンボ時間をお伝えします♪


切符を買うと、七夕の願いをどうぞってお勧めしてもらいました。
さっそく想い想いに願いを。mamecoが健やかさとかわいさを願ってる!
わー、我ら一押しの健やかさとかわいさを兼ね合わせているメンバーなのに!


fullの願いは…『大きくなりますように』…。幼稚園児か!


そんなこんなで、お願いをしました。


いよいよ就航式開始!
小豆島町長が話し始めると島のカメラマンが一斉に構えだしました。


苗羽小学校の音楽部による演奏。
私も苗羽小学校でバイオリンを弾いていました。懐かしい!


いよいよ乗船開始!皆が拍手で送ります。


出航を皆が温かく見守ってくれました。


乗船するなり「わ!漫画喫茶がある!と食いつくmameco」


ジャンボフェリーのエントランスはきらびやか


船ではジャンボフェリーだけ!DVDサービス!


特別に操縦室にお邪魔させてもらいました。船長さんがしぶくてかっこいい。





安全で楽しい船旅の裏には、真剣な船上員さんの一瞬一瞬がありました。


小豆島の副町長や小豆島町議長たちも真剣に話を伺います。






その後は朝食タイムに。いろいろ揃っていて選ぶのも楽しいです。


女性専用のシャワー室ができたという情報を聞き、早速案内してもらいました。
最年少mamecoにモデルをしてとむちゃぶり。


メイクできるスペースも完備。これはありがたい。


元々は特別室だった部屋を改造。とてもすてきなシャワー室です。


一方、こちらは男女兼用のお風呂 ※混浴。


サウナもありました。しばし耐えて出て来たgachico。「あつ〜!」


お湯は確かにいい湯加減♪って、コラmameco!



更に特別に大型自動車運転手さんの休憩室も案内してもらいました。
こちらは大型自動車運転手さん用の寝室。


広々とした大型自動車運転手さん用の休憩室。
安全に運転をしてくださいというジャンボさんの気遣い。


一方、こちらは一般客用の個室。おや、fullがスヤスヤ。
1人でゆっくりしたい方は乗組員に声をかけてみるといいですよ!


個室は何室も。ここは穴場です。


デッキに移動してきました。って、あぶないぞ!mameco!


撮ってもらいました♪


fullと撮り合い。
そんなfullからはどのように私が撮れたか、fullの写真を楽しみにしてください♪



こんな風にカップルでいれたらどれだけいいか。



長時間なのでトランプもお勧め。
mameco「これがお勧めです。(ババを勧める)」full「嘘だ!」


この高さはバレエにもいい!ってほんとうかなぁ。


「たかーい」ってmameco、落ちないでね。


かっこよく眺めていると…。あ!


急いで寝ているaiai達に声をかけました。


明石海峡大橋の下を通過!迫力あります!


朝日新聞のヘリが追跡していました。


そうしていると、都会が目の前に。


いよいよ神戸港に到着しました!
神戸でも歓迎してもらえてすごく嬉しい!





下船後さっそくセレモニー。深い絆と期待をしっかりと感じました!


今回神戸での滞在時間は約3時間。
まずはaiaiが見つけてくれたフランス料理屋さんでおしゃれにランチ♪





ランチ後、たまたま料理教室を発見。
神戸の輝く女性達に遭遇し、私たちも!って意欲をもやしました。

…なんて言っていたら時間!
買い物をしたい!という要望は20分で収めて急いで船に。



船の中では神戸で手に入れた素敵グッツの自慢大会。
ガールのチェックは細かく入ります。


短時間だったけど楽しかったよ!ありがとう!神戸!


早速、次に神戸に行ったらいくところを探すmameco。


かわいく写っているか確認するガール達。


と、天気が悪くなって来たので室内に非難。
fullはまんがを満喫。


手に入れた雑誌をゴロゴロとしながら読めるのもジャンボフェリーのいいところ。


また神戸に行きましょう!っと意気込むガールでした。


私(kelly)からの報告は以上!
私以上に他の小豆島ガールのジャンボ時間が素敵なのでご紹介します!
----------------------------------
  aiai篇
----------------------------------


まずは切符を購入!


七夕サービスをしてくれました♪さっそく願いを届けます。


記念式典が始まりました!



車で1番初めに降りていた方と、徒歩で1番初めに降りて来た方にオリーブのリースをプレゼント。


いよいよ乗船!


出発します!


天気がいいのでデッキを満喫♪


fullは早速朝食タイム。


いいなぁ!私たちも!


再びデッキに戻り、いちゃつくmamecoとfull


full「カメラは控えてください!」って、後ろからkellyも撮ってるよ





たっぷり船時間を満喫しました。皆と一緒だと3時間もすぐたちます。


神戸港に到着!


さっそくインタビューを受ける小豆島副町長。





セレモニーが行われました


小豆島ガールから神戸のマリンメイトさんにオリーブのリースを贈呈。



神戸を3時間でギュギュッと満喫


急いで船乗り場に戻りました。入り口には『軽食ジャンボ』の看板が。
mameco「軽食か、ジャンボかどっちやねん!」(笑)



神戸で手に入れた物をお披露目


これぞ神戸!って感じがしますね


最後の1枚。一緒にいった同じ職場の子。かわいい♪


----------------------------------
  full篇
----------------------------------

いよいよジャンボフェリー初入港!



記念式典が行われました。


一番始めに降りて来た方にオリーブのリースをプレゼントしました。



いよいよ出航!行ってきます!







他にもまだまだ素晴らしい施設が準備されています!


特別に操縦室に入らせていただきました。


女性専用の素敵なシャワー室もありました。
kellyにモデルをしてとむちゃぶりされているmameco。


個室もありますzzz


男女兼用(混浴)のお風呂もあります。


私たちは天気がいいのでデッキへ。
さすがmadam mikarin、ちゃんと日傘を準備しているとは。


kellyと撮り合いっこ。kellyよりも背後が気になります。







デッキを満喫しているガールの上を…


朝日新聞のヘリコプターが追跡していました。


もうそろそろ神戸に到着!さぁ、どこに行こうかな♪



神戸に着くとセレモニーが行われました。


神戸らしい素敵なフランス料理屋さんでランチタイム♪


そして再びフェリーに乗船!おすましaiai


ありがとう神戸!また行きますね!

----------------------------------
  madam mikarin篇
----------------------------------

今からいよいよ出航!


特別に操縦室に入らせていただきました。


デッキでわいわい楽しむ小豆島ガール達と


しばらくここで寝る私。


神戸に到着!さぁ!楽しみます!


おしゃれなフランス料理屋さんでランチをいただきます♪

kelly
posted by 小豆島ガール at 23:50 | 告知ガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

お問合せ
小豆島ガール運営メンバー(オリーブナビ小豆島内) 個人情報の保護について
電話:0879-82-7117 / Mail:info@shimagirl.jp

©2011 Shodoshima Girl Project.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。